人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜の甘酢漬けを作りました。

新生姜の甘酢漬けを作りました。
こんな大きな新生姜。400グラムくらいです。
新生姜の甘酢漬けを作りました。_d0400466_11163510.jpg
綺麗に洗って、汚れてるところは皮を削いで。
薄く切って。
新生姜の甘酢漬けを作りました。_d0400466_11172049.jpg
お湯で茹でて、甘酢を作って冷ましてから漬けます。
半日くらいでもちゃんと漬かってました。
三温糖を使ったので、少し茶色っぽいですが、綺麗な色。
新生姜の甘酢漬けを作りました。_d0400466_11180477.jpg

新生姜の甘酢漬けを作りました。_d0400466_11180455.jpg
多分、わたししか食べないと思いますが、大好きなので毎日いただきます。
これから、寒くなってくるので、身体が温まるといいなー。


仕事や家事、子どものことで平日は余裕がないです。やることややりたい事が色々あるー!けど、身体が疲れてる時は無理せず早めに寝るのが1番ですね。


Commented by autumn-park at 2021-10-22 16:43
こんにちは。

今週もお疲れ様でした!
今日は在宅だといいですね、どうだったんでしょう。。
我が家は一名在宅です。

寒いですよね。
私も意識して生姜食べています。
体温低いんです。。
甘酢漬けとっても綺麗な色ですね。
生姜シロップ作っていた時期もありますけれど、最近は何にでもすりおろして食べる、です。

↓娘さんの後ろ姿に成長を感じました〜
もう、赤ちゃんじゃないですね。

Commented by flowerayumi_b05 at 2021-10-22 19:59
オータムさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
オータムさんもお疲れ様です!
今日は本当に寒かったですね。在宅だったのですが、保育園の送迎が雨で寒くて、、。出勤じゃなかっただけ良かったと思わないとですね。
新生姜そんなに辛くなくて食べやすいです!ポリポリ食べてあっという間に無くなりそうです。
娘はどんどん大きくなってます!たまに「大きな赤ちゃん」と言って甘えてきます。笑
by flowerayumi_b05 | 2021-10-21 11:30 | おうちごはん | Comments(2)

食べたものと子ども(3歳女の子)の日常


by ayumi